ゼム酵素米と神田米店のブログ

中野区川島商店街からゼム酵素米と当店厳選米の情報などを発信しております。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道雨竜町の

川越農場から農薬を極力使わずに育てられた ゼム酵素米ゆめぴりか、おぼろづき、 ななつぼしが届きました。 ゆめぴりかは甘味と粘りが強く、 おぼろづきはそれより少しマイルドな食味 ななつぼしは2つに比べてあっさり目の お米になりますね。 ゼム酵素米を…

キャイ〜ンウド鈴木さん

の実家が山形県でお米を栽培しているんですが 土からとてもこだわっていて、 ミネラル成分をたっぷり含んだ高級海藻粉末と 食物繊維とビタミンB1、B2などか含まれている 米ヌカを乳酸菌で熟成発酵させた堆肥を 田んぼに肥料として使用して 尚且つ、農薬を殆…

来週には

数量限定なんですが、芸人キャイ〜ンの ウド鈴木さんの実家のお米「おやじの米」が 入荷します。 おやじの米と言うのは、土作りからにこだわった 山形県産、特別栽培米の極上つや姫なんです❗️ ツヤツヤでしっかり甘味のあるお米です。 かなりオススメですね❗…

少しづつ新米が

10月に入ってから新潟県十日町の 棚田米の魚沼コシヒカリ。 長岡産ミネラル栽培コシヒカリが お店に入荷しましたぁ。 10月の半ば過ぎると、酵素米達も 次々入荷して来ると思います。 酵素米については神田米店オンラインショップ zemkousomai