ゼム酵素米と神田米店のブログ

中野区川島商店街からゼム酵素米と当店厳選米の情報などを発信しております。

28年産の幻の魚沼米が

完売致しましたー‼️  ありがとうございました~

 

新潟県塩沢町で育てられたゼム酵素米の魚沼コシヒカリ

 

なぜ幻かと言うと、今は南魚沼、中魚沼、北魚沼など細かく分かれていますが、元々は塩沢町で育てられた、コシヒカリを魚沼米と言われていました。

 

しかも、特A地域と言って最上級の地域として

定められた田んぼで、出来たお米なんですっ‼️

 

今年も数量限定でしたが、農家さんから直接仕入れる事ができました。

29年産も出来るだけ多くの方に知って頂きたいと思うので、新米の時期になりましたらまた、お知らせ致します‼️

 

よろしくお願いします。

 

神田米店